味園園(みそのえん)編 ~ 参加店舗紹介 第2回目!!

2回目の店舗紹介は、西戸崎1丁目にある 炭火焼肉 味園園!  (http://misonoen.com)

名前を聞いただけでお腹がグルッとなりそうでしょう?取材してきましたよ~!

 

 

炭火焼肉 味園園

住所:東区西戸崎1丁目6-25

電話:092-603-6210

営業時間: ランチ11:30~14:30   17:00~22:00

店休日: 毎週火曜日  水曜日は夜のみ営業

駐車場: あり


「味園園」という文字が印象的な店舗の扉を開けると、さっそくお友達ママさんに遭遇。

ご近所さんや子供さんと食べに?飲みに?来られていました。

ご近所の人にも愛されるお店ですね~~!!

 

我が家は家族連れだったので、みそのえんコース(2,570円) を3人前オーダー。(写真のメニュー表に載っています。)

小中学生の女子2名込みの5人では、ベストな量でしたよ。

お肉の柔らかさはさる事ながら、自家製のタレの美味しい事と言ったら!!無い!!

赤身肉向き醤油ダレと、ホルモン向き味噌󠄀ダレの2種類が用意されています。

ホルモン大好きな私には、たまらなく幸せな時間でした。

 

さて、お肉を食べ終わってから食後のデザートに頼んだ、おかみさん(はっちゃん)お薦めのシャーベットは、カベルネ・ソーヴィニヨン(赤ワイン用のブドウ)で作ってありまして。

これが又美味しい♪  季節のデザートらしいです。

無くなったら他のシャーベットに変わるとのこと、みなさまお早めに・・・

 

おかみさんのはっちゃんですが、森○中の誰かさん似のおもろい姉さんです。

多才な方で、アクセサリー製作もされます。

店内にあるガラスケースに綺麗に並べて販売もされています。こちらにも注目!!

優しい印象の店主と、おかみさんのはっちゃんが笑顔で迎えてくれます。

元気になれる焼き肉屋さん。みなさまも是非、味園園へ!! 

(アトリエスペアミント エミ)